あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

夜間想定避難訓練を実施!

こんにちは!!!



最近は猛暑日が続いており、体調の管理が難しい日が続いていますね。



皆様熱中症にはくれぐれもご注意を!!



さて、今回はというと



先月末に実施しました避難訓練の様子をお届けしたいと思います!



今回は宮城野消防署員の立ち会いのもと、緊張感のあふれる避難誘導となりました。



まずは消火器訓練の様子をどうぞ!



f:id:tender-tubamesawahigashi:20170712213114j:plain



今回は脱衣場からの出火を想定してます。



次に避難誘導の様子がこちらです。



f:id:tender-tubamesawahigashi:20170712213441j:plain



しっかりと利用者様に付き添い安全第一ですね



このような形で年に2回、しっかりと実施していき、いざというときにあわてないように



したいです!



今回はこれまで!



次回もお楽しみに!!!