あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

梅酒作り!

こんにちは!!!


長く覆っていた雲もようやくなくなり、久方ぶりのおてんとさんに



「おまちしてましたよ~!」と声を大にして話したいです!!




やはり夏は晴天が通ですよね!!!



さてさて、今回は梅酒作りを施設内にて行いましたので



お届けしたいと思います。




f:id:tender-tubamesawahigashi:20170822224105j:plain



まずはこちらの青梅を用意し、さらにきれいに水洗いを行い、



さらにさらにアク抜きをしておきます。



そこから氷砂糖と一緒に青梅をビンにいれて完成!



あとは冷暗所に保存して待つだけ



一週間置いたものがこちら



f:id:tender-tubamesawahigashi:20170823002704j:plain




だいぶ色が変わってきました。



今後は梅酒の様子も伝えていきたいと思います!!!



今回はこれまで!