あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

お好み焼きを入居者様と一緒に作ってみました!!

こんにちは~!!!


寒い!寒い!!


毎日寒いですねぇ! (ぷるぷる)


今年も残すところあとわずか


本当に一年があっという間に感じられる今日このごろです。


(しんみり)


こほん!!


さて、今回はというと


前回好評だったコロッケ作りの第2弾といたしまして


入居者さまとご一緒に


お好み焼き作りにチャレンジしてみました!!


まずはみなさまでお好み焼きのたねを作り、ホットプレートでジュッと加熱!


f:id:tender-tubamesawahigashi:20171215000555j:plain


さらにひっくり返して、ほいっと。 あはは


f:id:tender-tubamesawahigashi:20171215000706j:plain


年長の利用者様に味見をお願いし



f:id:tender-tubamesawahigashi:20171215000814j:plain



「うまいな!」と納得の味に仕上がりました。


最後は職員特製の焼きそばを脇に添えて完成!!


f:id:tender-tubamesawahigashi:20171215001016j:plain


出来上がりました!


f:id:tender-tubamesawahigashi:20171215001105j:plain


みなさまで作り、食した料理に「おいしいよ!」とみなさまから声を受け、


職員も喜ばしい限りです!!


次回は行事としてクリスマス会を予定


ぜひとも皆様に喜んでもらえるように企画をしたいを思います!!


次号もおたのしみに!