あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

たまねぎ染めを行ってみました!!

皆様こんにちは!


段々と暖かくなってきましたねぇ~


仙台でも例年に比べ早くの桜の開花が予想されておりますね。


ただ、コロナウイルスの影響もあり、外に出るのはちょっと怖いです。

(プルプル)


今回は室内でのレクリエーションの様子をお届けしたいと思います!


今回チャレンジしたのは「玉ねぎを使った染め物」です。



まずは入居者さまにハンカチを用意し、輪ゴムで好きなように


結んで頂きます!



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200313145036j:plain



とっても楽しそう。(お顔が出せないのが残念)



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200313150208j:plain


そして


玉ねぎの皮を煮込んで、その中にハンカチを入れて色を付けていきます


f:id:tender-tubamesawahigashi:20200313151233j:plain



コとコトコト


f:id:tender-tubamesawahigashi:20200313152625j:plain



コトコトコと



そして完成!!



出来上がりました!!



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200313154052j:plain



とってもきれいですね。



ユニット合同で作り、みなさま満足されておりました。



次は色を変えて行っていきたいと思います!



次回のブログもお楽しみに!