あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

手作りコロッケを作ってみよう!!

こんにちは!!


うぅ~ かなり肌寒くなってきましたねぇ



もう時期本格的な冬がやってくるので、皆様、風邪などで体調を崩されぬよう、



お気をつけてお過ごしくださいね!!!



さて。



約1カ月ぶりのブログアップに読者の方々には大変お待たせいたしました。




今回の先日行いました「手作りコロッケ」のレクリエーションの様子をお届けいたしたいと



思います。



まずは材料の下準備から


f:id:tender-tubamesawahigashi:20171031022124j:plain



こんな感じで炒めて、これで全部かな?



f:id:tender-tubamesawahigashi:20171031022235j:plain




次に材料を入居者の皆さまでつぶしていただきましょう!!!



f:id:tender-tubamesawahigashi:20171031022439j:plain




よい、よい、よいっしょ!!




それを丁寧に丸めて頂き~



f:id:tender-tubamesawahigashi:20171031022633j:plain



もういっちょ!



f:id:tender-tubamesawahigashi:20171031022727j:plain




あとは、油であげて完成!!!



美味しくいただきました!




手作りだと皆様より「また格別だぁ!」とうれしいお言葉頂いております!



今年も残すところあと2カ月。



楽しいレクを実施し、盛り上げていけたらなぁと思います。



次回もお楽しみに!!!