あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

節分行事!

鬼は~外!! 福は~~内!!!


みなさま、こんばんは!!


最近ブログの更新が遅れてしまい、楽しみにしている方に本当に申し訳なく思います。


誠にすみません(汗)


定期的な更新を本年の目標にして今年も頑張っていきたいと思いますので


どうぞよろしくお願いします!!


最近は本当に寒いですね、巷ではインフルエンザが猛威をふるい、


お出かけの際はうがい・手洗いの徹底とマスクのほどをお忘れなくして予防に


心掛けて下さいね。


前置きが長くなりましたが、ここからが本題です!!!


今回お届けするものが下記の行事、「節分」です。


職員が鬼にふんして、利用者のみなさまに豆をまいて頂きました。


みなさまそれぞれに思うところがあるのか、豆の投げる力が激しかったようです。



それではその時の様子をどうぞ



f:id:tender-tubamesawahigashi:20190209011827j:plain



う~ん、表情が笑顔で楽しそうですね!!


さらにもう一枚!!



f:id:tender-tubamesawahigashi:20190209012529j:plain


外になかなかいけないのでうっぷん晴らしに鬼に豆をぶっつけてます(笑)


次は暖かい日差しでの行事が待ち遠しいです。


本日はここまで


また次回をお楽しみに!!!