あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

令和初の 鬼は~外! 福は~内!!

皆様、こんばんわ!!


気温のほうも段々と暖かく感じられつつある今日この頃ではありますが、



朝の布団の温もりから出るのに苦戦しているブログ担当の者です!!!



今回の内容はというと 節分 です!



今年も楽しく行いました、節分行事を写真にてお届けしたいと思います。





今年は職員鬼ではなく、鬼のお面にぶつけるようにテーブルを配置し、実際に豆をぶつけるようにしております。



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200220192314j:plain



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200220192338j:plain



とてもイキイキと豆を投げておられる入居者さまに職員も軽く安堵の気持ちでおります( ̄▽ ̄;)



この他にもボーリングゲームを行ったりや節分の美味しい行事メニューを頂いたりと



とても楽しいものを提供できたかなと感じております。



次回のブログもお楽しみにしてください!!