あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

レクリエーション活動!

みなさま、こんにちは!


新型コロナウイルスの影響で今年は外出する機会が減り、


施設内での生活が増えてきております😢


しかし、これもひとえに利用者さまのため!


今はじっと我慢してステイホームを徹底したいと思います!!


そんな中、施設内では余暇活動を積極的に行い、


利用者さまに楽しんでもらっております。それでは最近の


施設内での様子をご覧あれ!


f:id:tender-tubamesawahigashi:20200503032035j:plain



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200503032058j:plain



f:id:tender-tubamesawahigashi:20200503032116j:plain



上記はペットボトルの蓋に文字が書いてあり、用意した絵を


みながら文字を完成させていく頭の体操!(真剣そのもの)


f:id:tender-tubamesawahigashi:20200503032330j:plain


f:id:tender-tubamesawahigashi:20200503032352j:plain



その他にもカードを使って楽しんだり、風船バレーや仙台カルタなど


色々と実施しています。


室内の温度や換気を十分にして、今度は中庭でも息抜きをしたいと


思ってます。 みなさまも体調には十分気を付けてお過ごし下さいね