あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

鬼は~外!!福は~内!!!2022年 青鬼をやっつけろ~

皆様こんにちは!


立春を迎え、暦の上では春の始まりとされてますが、まだまだ寒さが厳しいですね。


オミクロン株の流行で生活をする上でも何かと大変かと思いますが、


皆様はどのように過ごされておられましたか??


そんな中ではありますが、施設内では風邪の方もでておらず、皆様元気に暮らされており、


2/3の日には「節分」行事で豆まきを致しました。


今回は本物の豆ではなく、甘納豆をぶつけております。殻付きの豆をそのまま


食べてしまった方もいて……今回は方向転換してます。。。


その時のご様子をどうぞ



f:id:tender-tubamesawahigashi:20220206114421j:plain



青鬼のお腹にはバッテンがついてますね。



f:id:tender-tubamesawahigashi:20220206114749j:plain



入居者の皆様も笑顔で参加されておりました。


次回のブログもお楽しみに!!