あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レクリエーション(折り紙)頑張ってます!!

こんばんわ!! 今夜はスーパームーンの皆既月食ですね!! 満月が地球の影に入って暗くなる皆既月食で日本では 2018年7月以来約3年ぶりだとか。。 みなさま、みれましたか?? 今回のブログはというとネパール研修生の情報をお伝えしたいと思います!…

ネパール人研修生がやってまいりました!!

こんばんわ!! この度、あったかいご燕沢東にネパール人研修生が4人入りました!!! 皆とても良い方で、そして一生懸命日本語や介護の勉強に取り組んでいます。 その姿に私も感銘を受けました。 これからどんどん外国人留学生がやってくるでしょうが我々…

母の日

皆様、こんばんわ。 最近は雨の日も多くなり、梅雨到来という感じですね。 体調など崩さないよう日々気を付けていきたいですね。 さて、今回のブログは5月9日に行った「母の日」の行事についてお届けしたいと思います。 職員が折り紙でカーネーションを折…

今年も畑耕しを頑張るぞ~

みなさま、前回ぶりです!! 今年も例年と同じように、中庭に隣接する畑作りの着手に 乗り出すこととなりました!! 率先して職員の鎌田夫人と利用者さまとできれいに雑草とり をしてくださっております。 本当に助かりますよね!! 真剣そのもの 一体なにが…

春のお花見鑑賞会!!

皆々様こんばんわ! 久方ぶりのブログアップに大変恐縮しております。事情は諸々です。 そんなわけで撮りためていた行事なんかを一挙にご紹介できればとおもっております。 まずは4月に行った「お花見」からです ( ´∀` ) 今年も新型コロナウイルスの影響で…