あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

今晩は! 今回はクリスマス会の時のものをアップしたいと思います!! サンタにふんした職員よりプレゼントをお配りし、利用者さまが少しでも喜んで頂けたら幸いです。 これからも職員一同頑張ります!! 来年もよろしくお願い致します。

ボランティアさん来訪!

今年も残りあとわずか…… 皆様、いかがお過ごしでしょうか! 今年最後のブログアップになるでしょうかねぇ (しみじみ) 今回はボランティアの翼さんが来所してくださいました!! 福祉施設などを回っては、皆様に感動を与えて下さっており、同系列のグループ…

AED講習会

こんにちは。 楽しみにみている方、本当にごめんなさい。 久しぶりのアップとなりますね。いつの間にか季節も移り変わってしまいました。 今回は先日に行われた救命救急の時のようすをお届けしたいと思います。 こちらは宮城野区岩切出張所より消防隊員の方…

入居者さま にっこり!

つづけて投稿となります! 普段、休まれていることが多いですが、この日はうっとりとした柔らかい表情を見せて くれましたので、ほっこりと 一枚! とても良い表情ありがとうございました!

母の日!入居者の皆さまに感謝!

みなさん、こんにちは。 今回の内容はズバリ 「 母の日 」です! この日はカーネーションを添えて、普段はなかなか施設では出せない、お刺身をお出しし 皆さまで召し上がり、お祝い致しました。 そして、皆様へと贈ったカーネーションがこちらです! 生花の…

お花見外出!

みなさま、お元気でしたか! 久々の登場! ブログ担当のミスターSです。 本日は施設内に春の彩りを届けるべく桜を設置致しております。 素顔はNGにて、帽子とサングラスはご勘弁を(汗) さて、今週は桜の開花も耳にしたので、利用者さまと共に利府町の県民…

節分行事!

鬼は~外!! 福は~~内!!! みなさま、こんばんは!! 最近ブログの更新が遅れてしまい、楽しみにしている方に本当に申し訳なく思います。 誠にすみません(汗) 定期的な更新を本年の目標にして今年も頑張っていきたいと思いますので どうぞよろしくお…

年の暮れはやっぱりコレですね!

みなさま、こんにちは! いや~、毎日寒いですね。 みなさま、風邪などひかずに毎日お過ごしてしょうか? 今年は平成最後の年。 一日一日を大切に過ごしていきたいですね。 今回のブログは12月31日でのひとコマをアップしたいと思います。 それは「年越…

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。 読者の皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申しあげます! 昨年同様、本年も精一杯、利用者様の笑顔や行事、イベントなどお届けしていきたいと思いますので 皆様どうぞよろしくお願い致します。…