あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間想定避難訓練を致しました!!

皆様、こんにちは!! 猛暑も過ぎ、段々と過ごしやすい時期になってきましたね。。 皆様は体調はいかがでしたでしょうか?? 今回のブログは先月行えませんでした避難訓練を今月実施致しましたので その様子をお届けしたいと思います。 職員はもちろん、利用…

夏の土用は桃湯に入ろう!!

皆様、こんにちは!! 夏バテは皆様大丈夫ですか?? 今回はそんな夏バテ対策として、こんなことを 施設で行ってみました!! 題して「うなぎを食べてスタミナアップ、身体が温まる季節湯を満喫しよう!!」です。。 さてさて、職員はどのように対応したのか…

納涼会だぞぉ~全員集合!!

皆様、こんにちは!! 今回は前回お届けしました「運動会」のそのあとに行った「納涼会」の様子をお届けしたいと思います!! それではどうぞ!! 前回の水ヨーヨーから始まり、昔ながらの出店で楽しみを とても楽しそう!! おいしい!! 「私はどれにしよ…

運動会がんばるぞぉ~

皆様、元気にお過ごしでしょうか!! 最近ではコロナがまた猛威を振るい、大変な状況が続いております。 健康に留意し、日々お過ごしください! 今回は先月末に行いました「ミニ運動会」の様子をお届けしたいと思います!! 換気を実施しつつ、室温に注意し…