あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

夜間想定避難訓練を致しました!!

皆様、こんにちは!!


猛暑も過ぎ、段々と過ごしやすい時期になってきましたね。。


皆様は体調はいかがでしたでしょうか??


今回のブログは先月行えませんでした避難訓練を今月実施致しましたので


その様子をお届けしたいと思います。


職員はもちろん、利用者さまも緊張の面持ちで訓練に参加されておりました。


それではご覧いただきましょう!!



防火管理者と夜間想定避難訓練初めての職員による事前の打ち合わせ。。緊張感あります。




それでは!!夜間想定避難訓練を実施致します!!


「「 火事だぁ~~!! 」」 「「 火事だぁ~~!! 」」



初期消火開始!! 失敗(想定) 避難誘導開始!!




避難完了!避難誘導にかかった時間は12分ほどでした。

ホッと一安心。。。


緊張もありましたが、何度も訓練を行い反復していきたいと思います。


次回のブログもお楽しみに!!