あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

秋の避難訓練にて!

みなさま、こんにちは!!

いや~本当に寒くなってきましたね!

風邪などひかないよう暖かくして過ごして下さい!


今回は先日実施した「夜間想定避難訓練」の様子をお届けしたいと思います。


消火器操法訓練や通報訓練のシュミレーション、避難誘導など項目は様々。


職員も気合いを入れて実施しております!


ユニット間を移動し、避難誘導している場面を一部ですが、どうぞ!


f:id:tender-tubamesawahigashi:20181129232912j:plain


f:id:tender-tubamesawahigashi:20181129232641j:plain



そして消火器操法訓練の様子がこちらです!


的に向かって、しっかりと!手順の確認!


f:id:tender-tubamesawahigashi:20181129233203j:plain


最後に外に出て、実際に消火器を使って訓練を行いました。


入居者様も興味や関心を持って訓練に参加して下さっております。


f:id:tender-tubamesawahigashi:20181129233549j:plain


f:id:tender-tubamesawahigashi:20181129233733j:plain


今後も訓練を重ねて、万が一の非常時にパニックにならず動けるよう、体制を整えて

おきたいと思います。


今回は以上となります、次回もお楽しみに!!