あったかいご 燕沢東のブログ

宮城野区燕沢東にあるグループホームのブログです。

鬼は~外!!福は~内!!!今日は節分、鬼退治!

皆さま、こんにちは!!


今日は昨日からの大雪で一面銀世界でしたね。。 


日中でかなり雪も解けましたが、雪かきで苦労された家庭も多いかと思います。


ご苦労様です。


さてさて今回のブログは「節分」と称しまして

施設内で行いました行事をお届けしたいと思います。

今回の節分は例年以上に凝ったものになりまして、手作り感満載でお届けしました!


職員の皆様お疲れ様です!!

その日の様子をご覧いただきましょう!

豆をぶつける用の鬼の的です!これはすごい!!本格的なものができましたね!!!


節分の案内板も個人的には120点です!!


赤鬼の職員Kさん。頑張ってくれてますね。



鬼は~外!!福は~内!!!鬼の目玉にぶっつけろ~!!!




無病息災を願っております。


最後は鬼が回心し記念撮影。







とてもよい節分でしたね。

後日皆様に「がんばったで賞」が送られました。



来年も鬼退治に期待します!!


次回もお楽しみに!!